スキップしてメイン コンテンツに移動


ツヅミ × カムシーナ 5-1~5-4

実力を見せる時!


巷では取ってもまだ使うところがないと言われているとかないとか。

まあ確かにあれから新イベントが来た訳でもないですし、これまでのウィズをやり尽くしてる人だと、活躍の場がないですよね。

人によっては進化素材は取れていてもまだEX-AS解放まで契約Lvが上げられていない人もいることでしょう。

しかし!

私は違います。なんたってストーリーはまだカムシーナの序盤ですし、イベントも大量に残っていますからね!(`・ω・´)フンスッ!
なんの自慢にもならない




そこで行ってきましたよ、カムシーナ!
せっかくなので性能をフル活用してみたかったので単色精霊でかためてみました。

さあ、効果値で強いということはわかっていますが、果たしてその威力はいかほどか!?



それでは、行ってみましょう!!
今こそツヅミの実力を見せる時!!



【1戦目】

うわー、AS弱い・・・いや、敵がかたいのか?
全然削れていません。
これが反撃でどこまで削れるのか、気になるところですね!











うおおおっ!??
なんと削り切れました!!
削り切れましたよ!!?

結構あったのに、ASでほとんど削れていなかったのに!!








【2戦目】

これまたASではこの程度。
でも、反撃で・・・?









 



やっぱり削り倒した!
凄い!
なんという威力!!
これは強いですねぇ。





【3戦目】

ユッピーがEX-AS発動しててもこれくらいしか削れていませんが・・・
















当然こうなる( *¯ ꒳¯*)

これ、気持ち良いですね。
カムシーナ5-1~5-4の敵の挙動は4-1~4-4と似ていたので、多分属性が違うだけ?でしょうか。

カムシーナの4-1~4-4は多少デッキを組み替えたりしましたが、ツヅミのおかげで楽勝モードです!














でもボス戦は・・・。


流石に1ターンじゃ倒しきれなかったか(ノ∀`)アチャー


でもこの超強い反撃が常時発動という事実。
さらに単色でかためればダメージブロック2000も常時発動ですし、ASは回復+ガードと完全無欠過ぎませんか?

まさにオートデッキの救世主


ツヅミがいるといないで(EX-ASがあるかないか)今後の雷推奨クエスト攻略の難易度が大いに変わりそうです。

私もブログで紹介しないクエスト攻略には活用しまくると思います。

魔道杯とかでも出番あるかもしれませんね。
可能な限り魔道杯における総合報酬の使用は避けたいところですが、まずは攻略出来ないとやる気も継続しませんし。

先日の魔道杯のように最初は総合報酬ありきで攻略し、後から抜いていくスタイルでもいいかなと思ったり。






そういえば反撃と言えば・・・


昨年、ライオット&ミーが進化して条件さえ満たせばその後は常時反撃が発動することに大興奮した私。

何せ常時発動可能な反撃なんて初めてだったもんですから浮かれていたんですよ。




で、性能がこれ。


デッキ縛りによる最大効果値でも150、条件も20チェイン以上と、ツヅミと比べてしまうと見劣り感は否めませんね・・・。

属性もASも全然違いますから、ライオット&ミーの活躍の場がなくなるわけではないのですが、なんだかちょっと可哀想な気がしてしまいました。

いつかきっと、ライオット&ミーもしっかり活用したいです!!








ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

  1. 最近の配布は強いんですね。総合報酬のツヅミはいわずもがなですが、ライオット&ミーも破格な気がします。
    私は使ったことがある精霊しか使わない(出来るだけ)という縛りにしてるので、最近は配布精霊の性能はロクにチェックしなくなりました。有能なのに活躍させれてない配布精霊を埋もれさせているかと思うと、少々心苦しいです。

    供養はお任せしましたw

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!
      ライオット&ミーも十分強いはずなんです!
      ツヅミが異常なだけ・・・(;´Д`)

      縛りプレイはいいですよね。
      配布をチェックしないとはガチャ精霊をチェックしない私とは対極ですな。

      配布精霊はお任せください(`・ω・´)

      (・・・休止期間多くて取ってない配布精霊が多いことは秘密です!)

      削除

コメントを投稿




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。