スキップしてメイン コンテンツに移動


中級でもいいから、0TSSで抜けたかった

イイネ


クイズ答えたくない症候群にかられた私。

片手間に出来るように、上級や中級をSSのみでクリア出来ないかとやってみることにしました。

絶級はここ最近の魔道杯で属性は違えど敵の挙動等の設定は変わっていませんので、上級や中級もおそらくそう。

1度デッキを作ればしばらくの間は楽が出来そう(片手間にならやれる時に魔道杯出来るようになる)という邪な想いで検証開始。











いくぜっ!上級!!

1戦目、2戦目はなんなくSS突破、したものの3戦目で先制パニックシャウトorz

ここでもパニックシャウトなのか。
しかも敵が怒って盗むを発動。
/(^o^)\

敵の怒り条件とかいう以前に、そもそも先制パニックシャウト来てるんだから、ここはSSは使用不可。
早くも野望潰える。

ならば中級だ!!

メイト de 中級 をやった時に知りましたが中級でも3,000pt貰える設定。片手間でやれるのなら悪くないポイントです!















中級4戦目にて怒って盗むを発動する敵。

おのれ!なにをする!!


それならばと試しにASでやってみると、怒らない。

1戦目だけASにして後をSSだけにしても怒らない。

なるほど、1問でも答えればいいんだな!?



と思った私。

あの、1度も日の目を浴びなかった0ターン見破りを使う時がきた!!












ゆけ!レティシア!!
今こそ真価を見せる時!!









・・・










・・・・・・










・・・・・・!!












デジャヴッ



なんだよこれー。なんなんだよー。
1戦目AS発動してるのに怒るのか。
怒り条件はSPスキル使用回数なのか?



この不条理さを妻に訴えたところ・・・





「心眼・怒」を使って確認したら?





え?何それ?




額縁ウィズが持ってるよ





ええーーー!!?





マジだ。
こんな有能だったのか。
全く気にもしていなかった・・・。






師匠!すみませんでした!!_○/|_ 





とりあえず師匠をデッキに入れて中級へ。すると・・・






あ、やっぱりね・・・。

これが4戦目にあるということは、中級どんなに解答したくなくても1TSSが限界ということに・・・。

絶級は配布だと2TSSが限界なので、まあ片手間にやる前提なら意味はあると言えばあるのか・・・。
0Tが良かったんだけどなぁ。






ちなみに上級を確認しに行ったらこれ。

1回って!!

しかも3戦目にパニックシャウト弱きてましたからね。
上級はどうやらSSを使わせる気がない模様。
EX-AS積んで、解答で抜けていくスタイルなのか?

をのれぇぇえぇえええ!












仕方が無いので中級用を組みました。

ゼウスⅠ
サザ
リクリン
ヨッココ
カミル

SS発動役には威力を増す結晶と経験値アップを。
カミルはもしもの時のアンサーリセット役とステ底上げ結晶を任せます。

これで片手間にやってて誤答してもやり直しはきく。










【1戦目】


解答
※誤答してもアンサーリセットあり










【2戦目】


ゼウスⅠ SS











【3戦目】


サザ SS












【4戦目】


リクリン SS










【ボス戦】


最後はヨッココをヨッココのSSで倒して終了。












当たり前だけど1位。

0TSSの夢は絶たれてしまい、非常に残念です。
絶級の仕様が変わった時に上級や中級も変わってたのかな。

ああー、こんな寄り道してないで絶級やってポイント積めばいいのに。何やってるんだ。











あ、やばそう・・・。
頑張らなきゃ。






ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。