スキップしてメイン コンテンツに移動


9周年魔道杯お疲れ様でした!!

個人的には余裕が無い魔道杯でした。


いつもならガッツリ魔道杯する金曜日、今回は少々用事がありまして、あまり周回出来ないことはわかっていました。

わかっていたのに、また悪い癖で研究したり悪あがきしたり・・・。











今回の魔道杯、まずはオルネをしばくところからスタートしました。

実は今日も最後の方は弐式を回っていました。
デッキが崩れていたので、同じメンバーを集めるのが面倒になり、4体は嘘猫となりました・・・。
ボス戦担当のエルンストだけが残留。

1,000ptしか稼げないけど、解答0だし、ながらで出来るので、どうしてもウィズには集中出来ないけど少しでもポイント積みたい時にはいいかもしれません。

そんな人、ほとんどいないでしょうけど・・・。











その後、覇級を少しやるも無理ゲーだと感じて早々に撤退、絶級デッキをささっと作ってゲームウィズ様に投稿。

絶級は前回と比べ、挙動のベースは一緒ながら、随所にいやらしい罠が仕込まれておりました。

完全新規クエストならそれでも楽しく感じるんですけど、行動の基本は変えないままにデッキの自由度だけ下げられたような気分で何だかモヤッとしました。

まあそれでも絶級デッキを早めに出せたおかげでそれなりに注目もしていただけたようで、それは素直に嬉しかったです。











もう普通に周回したらいいのに、魔道杯総合報酬を抜きにしたくてこんなデッキを作ったりして。

こちらはブログでは紹介しませんでしたね。

研究ばかりしていたせいで、ポイントが貯まっておらず余裕がなくなってしまいました。











意味のない(?)ご意見を投稿するくらいなら、周回しとけば良かったのに。

実は覇級も記念にクリアだけしようかなぁと思って、2-3種ほどデッキを考えてはいたんです。
いたんですけど・・・。

もう本当に余裕なくて、覇級を記念クリアするより、確実に総合報酬EX-ASを確保するべく動いてしまいました。











本日11時の時点で51.8万pt、32.44%でした。
これはまずいかもしれない!と焦りに焦りました。










最後は嘘猫師匠と弐式を周回してました。

後から知りましたが、ボーダーは約51万ptだったらしいですね。

60万pt未満だったかぁ。

今回は総合の性能が少し残念な感じもしましたし、ボーダー下がったのは仕方ない。




みなさんにとってはどのようは魔道杯でしたか?
悔いなく走ることはできたでしょうか?


私は覇級の記念クリアが出来なくて残念でしたが、次回の魔道杯までに逃してる報酬集めをまた頑張ろうと思います。





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

  1. セクンドゥム2022年3月29日 2:48

    魔道杯お疲れさまでした!ウマで決勝戦惜敗でテンション下がっております何の話だよ

    総合トリエテリスは残念な感じでしたね…運営は総合のリーダー設定に何の拘りがあるんでしょうか?こんな時くらい融通利いてもいいじゃないねぇ?ご意見BOXで覆ることあるんでしょうか…

    2月以降オトモダチを1回も起動しておらず本垢のみでプレイするようになりましたが、全然余裕ないっす。オトモダチ側は切ってくれてもかまわないっす。で、今回は色々重なりすぎて、でもやっぱトロフィーは確保したくて、結果寝落ちもせずに(!)144万で1361位の上位1.81%…明らかにやりすぎました…こんなんならもうちょっとF〇Oとかウマとかメガテ〇とかやっときゃよかったかなだから何の話だって

    返信削除
    返信
    1. ウマは残念でしたね・・・。

      ご意見BOXは多分あまり意味が無いと思います。
      それこそ何千何万と同じ意見がいけば別でしょうけど・・・。

      144万・・・なんという数字・・・
      私など62万貯めるだけで精一杯でしたよ・・・。
      相変わらず凄いです!!

      でもまあ確かに報酬のこととか考えるとやりすぎ感はありますよね。
      他ゲームもやっているなら他に時間をさきたくなるのは当然ですよね。

      私はウィズしかやってない(息子と一緒にやるテレビゲームはありますが)ので、だからこそしつこく研究も出来るのかなぁと思ってます。

      削除

コメントを投稿




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。