スキップしてメイン コンテンツに移動


立ちはだかる壁、エリカ

強すぎる・・・


苦戦しつつもシャロームを借りることでルディニアのステージ8をクリアした私。

続くステージ9はエリカが登場します。

9-1はまあ普通にクリアしたんですが、9-2のエリカが倒せないっ!!



エリカの行動パターンは以下の通り。

先制スキルディスチャージ(-3)
先制鉄壁防御(2T)
先制恐怖(HP20%でAS・SPスキル封印)

①のろい(効果解除)&属性特効(対光闇雷:全体約5000)
②強制進行(8T)&属性特効(対光闇雷:全体約5000)
③鉄壁防御(2T)
④全体約2000の5連撃
⑤回復(10%)
【①〜⑤くり返し】



いや、本当に辛くて・・・何度全滅したかわかりません。

結局最後は運任せの1秒未満で牛大結晶の効果値800を使って倒しました・・・。











本当にきつかった・・・。
昔、エリカが倒せなくて苦労したのですが、その時と同じ音楽だし悪夢再来でした。

クリアした後にゲームウィズ様のクリアデッキを確認したら、総合アテナ入りデッキでパネル爆破を使って削るものがありました。

雷水にこだわり過ぎず、SSで削れば良かったのか・・・。
総合アテナは持っていないので丸パクリは出来ませんが。

9-3以降はパネル爆破作戦を試してみます( ;´・ω・`)











はい、こんなに強いだなんて思いませんでした。動揺しました。

ここまでは苦労はしても何回も全滅するってことはなかったもので、ステージ9程度で詰まるとは夢にも思わず・・・。

先が思いやられますね・・・。





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。