諦めるしかない
プライドを捨て、チトセを使って助っ人も借りました。
ツヅミのAS特殊変化+助っ人の解答時間停止デッキ、剣聖眼を攻撃手段にした耐久デッキなど。
その全てが失敗に終わりました。
やはりユッカ&ミコトとリタが揃ってないと無理だと言う結論に至りました。
何せ、リタのみで行っても3戦目が耐えられない。
リタのHPアップは8,000あるわけで、これはフィネアのHPアップ4,000をユッカ&ミコトの限界突破で強化した時と全く同じ数字。
つまりユッカ&ミコト+フィネアのタッグでは無理だという結論です。
最後の最後、私はほんのわずかな可能性に賭け、下記デッキを構築しました。
とにかくチェインを貯めて、火力を強化して即死ダメージが来る前に敵を殲滅する作戦です。
この組み合わせで攻撃をすることで、毎ターン20チェインを貯めることが出来ます!
1戦目を無事通過し、2戦目へ。
超高火力で押し切る作戦、意外にいけるんじゃないかと希望に胸を高鳴らせた矢先・・・!!
どうやら、敵の死亡時行動の盗むスキルのダメージでやられてしまったようです。
ひ、酷い(´;ω;`)
他のデッキで挑んだ時、ここではやられなかったんですが・・・
単純にリタ、リピュア、ミツィオラたちのHPが低すぎるがゆえ、まさかの失敗。
ボスの顔を拝むくらいは出来るかと思ったのに・・・。
時間かけたのになぁ・・・。
悔しい。
どうやら魔道杯同様、今行われているガチャ産がないと無理な高難度です。
それどころか今回は純属性リタまで必要という。
魔道杯のすぐ後に始まりましたので、開発期間等を考えれば魔道杯と方向性は同じだったのでしょう。
もう少しどうにか出来ないと、デッキの自由度がないと、また利用者が減りそうで、私はそれが心配です。
個人的には難しくてクリア無理でもまあいいんですけどね。
利用者が減るのはよろしくない。
生放送で様々なお声をいただていて、今後の方針で役立てる的な話があったような。
次、もしくは次の次くらいのイベントまでにはもう少しキーカードがいなくても希望が見える設定にして欲しいものです・・・。
この露骨にガチャを引かせにかかっている運営方針、これで売上がたってウィズが継続していけるなら、それでいいとは思います。
効果がどの程度あるものなのか気になるところではありますが・・・。
クイズカーニバルの超高難度以外を全くやっていないので、早く取り掛からないと・・・!!
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