スキップしてメイン コンテンツに移動


ウルドラ/ルディニアの報酬たち

やっと集めきった。


度重なる苦労と、クリ殴りによりウルドラ/ルディニアが終わり、報酬が全て手に入りました。

クルイサやカムシーナよりは早めに攻略したかったのですが、思いの外手こずってしまい、似たような時間がかかってしまいました。

今プレイしてる多くの人が随分前から持っていたであろう報酬たちを、私もようやく手にすることが出来ました!











フロリア。
EX-ASは正直微妙な気がします・・・が、SSは反転解除大魔術!
水光の反転解除大魔術は持っていなかったので嬉しいです。
これで反転強化を活かせるデッキ構築もしやすくなるというもの。











ブルーノ。
少なくとも私の手持ちでは雷属性でALL属性化パネルリザーブが出来る精霊は初となります。
EX-ASも2色以上のパネルならば1回正解で発動出来るので、使い道はありそうです。












エリカ。
ブルーノ同様に2色以上のパネルなら1回正解で発動可能なEX-AS。
SS1はダメージ軽減もついた状態異常無効化、SS2はインフレに飲まれない?割合削り。
かなり使えそうな印象です。











オウゼン&ロギア。
EX-ASは発動が遅めなので使い所がやや難しいかもしれません。
SS1が反動大魔術、SS2が複属性ダメージ強化。
私は9覚醒で0ターンSS出来る状態にしました。
効果値+1,500の結晶を持っているので、合わせれば効果値2,250に。
ここまでの威力を0ターンで出せるのは非常に魅力的です。
先日、弐式0ターンSSをやりましたが、もしかしたら参式0ターンSSが可能になるかもしれません。
今度試してみます。










アレク。
SS1は攻撃アップパネル生成(発動時に全体自傷あり)、SS2は種族ダメージ強化、いずれも覚醒次第で0ターン発動出来るのは魅力的。
でも何よりも、リーダー設定するとガード・ダメブロを貫通する効果値2,100の特効が初手から使えるという素晴らしいEX-ASをお持ちです。
これは間違いなく戦力になりますね。











アーフェン。
SSは統一大魔術で、闇属性に特化した威力です。
複属性を闇で統一しなくてはなりませんが、結晶をつければ5,000を超える効果値を敵全体へ放てる、しかも比較的早いターンで発動出来るのは魅力的です。

個人的によく分からないのがEX-AS。





連続化ってことは、この攻撃強化の効果値が2重にかかるのでしょうか?
それとも連続化するのは通常ASのみでEX-ASは対象外?
それ次第で大きく評価が変わりそう・・・。

これはいつか実際に試してみないといけないですね・・・。




ウルドラ/ルディニア終わったのでDiabloシリーズをやろうかと思ったのですが、残り14日なんですね。
こりゃまずい。そもそもメインストーリー頑張って進めてるのはDiablo Emblemの超高難度のため。

なので、急いでクエス・アリアスに行って、特別なカードの真価解放まで進めたいと思います。

間に合うといいな・・・。





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。