スキップしてメイン コンテンツに移動


フェアリーコード リレコード 超高難度 配布のみクリア

やっと出来た・・・


私事ですが仕事がとても忙しいために更新が滞っております。すみません。

それでもゲームはしていて、超高難度をあーでもない、こーでもない、と色々やってました。

そしてついに、今朝クリアしましたよ!!










1.特別なカードEX-AS(天邪鬼、呪いのギター)
2.AS特殊変化ラズリィ&ダズリィ(学びの結晶、旧式拳銃)
3.複属性封印強化カティア(サルヴァトル、クレインズエール)
4.蓄積解放強化リピュア(お年玉、天命のグリモワール)
5.チェインガードトヨミ(幼馴染の卵焼き、ジャスティスの結晶)
助っ人 .底上げ+1,500してくれる精霊
大結晶はAS特殊変化の牛
※牛結晶は都度使っていく
※牛結晶とラズリィ&ダズリィのAS特殊変化を合わせて、常時AS特殊変化が掛かっている状態にする
※回答は基本的に4秒未満をこころがける(ボス戦2では必須)

【1戦目】
・開幕でカティア、トヨミのSS1を発動、以降スキルが溜まる度に使用
・左下にタゲ
・2ターン目でラズリィ&ダズリィのSS1を使用、以降スキルが溜まる度に使用
・6ターン以上経過後(中怒り後)に、リピュアSSを使用

※左下タゲで攻撃していると、先に右上と左上を倒せてしまうと思います。


・左下撃破後は右下タゲ
・最後に中を倒します


【2戦目】
・中タゲ
・立ち回りは概ね1戦目と変わらず、カティア、トヨミ、ラズリィ&ダズリィはスキルが溜まる度に使用
・リピュアはスキル効果が切れる度に使用
・中撃破後、スキルが変換されたらカティア、トヨミ、ラズリィ&ダズリィは即SSを使用

【ボス戦1】
・基本的には左上タゲ
※可能な限りお供は同時撃破したいので、敵HPが減ってきたらタゲを調整していく

・以降、ラズリィ&ダズリィはSS1が溜まったら即使用する

・以降、カティアはSS1が溜まったら即使用する

・リピュアはSSが溜まり次第使用し、以降はスキル効果が切れたらSSを使用する

・トヨミはSS1が溜まったら即使用し、以降はSS2を使用。SS2の効果が切れたらまたSS2を使用する


※お供の同時撃破については1-2ターン程度のズレならなんとかなります。
※倒すタイミングが大きくズレないよう、可能なら同時撃破出来るようタゲ調整してください

【ボス戦2】
・スキル使用の立ち回りはボス戦1と同様
・AS特殊変化で回復しないとAS発動出来ず全滅するので、回答は4秒未満が必須









いけそうと思ってからが長かったですね・・・
これでやっとクロムマグナが出来る・・・





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。