スキップしてメイン コンテンツに移動


魔道杯とコロナ

9/3にアップしたつもりがされてなかった


どうも、管理人です。
ただいま、新型コロナに罹患し、療養中です。

魔道杯終了後の水曜あたりに記事を書こうと思っていたら、そのあたりから体調に異常が出始め、木曜に発熱。
一時は39.6℃を記録し39℃から熱が下がらない辛さを経験しました。

翌日、医療機関にて検査すると「陽性」と。
当面の仕事はお休みとなりまして、ようやく今日体調も回復してきて今に至ります。
体調回復しても療養中は外に出られません。
まあでも最近あまりに忙しくし過ぎていましたから、一息つく期間はあって良かったのかもしれません。

解熱後の療養期間は外に出られないだけで休みなんだと思うことにしました。









今回の魔道杯、個人的には辛かったです。
そもそも、仕事の兼ね合いで初日は22時くらいからの参戦だったんですが、その日は研究に費やし1ptも稼がず終了。

土曜も仕事だったのでプライドかなぐり捨てて先駆者様のデッキを、と確認しても真似できるものが存在しない。
※最終的に3日目夜になっても真似できるものは出てきませんでした。

覇級を諦めて絶級をやろうにも、絶級でもつまづく始末。
ステータス-2万の呪い後の攻撃に耐えるとか私の手持ちでは無理ゲーでした。








覇級では結局、最高4位止まり。
この時2回誤答してたので、実質14ターンでしょうか。

まあ14ターンじゃダメですね・・・。

で、結局上級へ行くはめに。










いやー、4200ptって結構辛いです。
全然順位上がりませんし。

それなりに頑張ってはいたんですが、いかんせん時間が足りず、早々にEX-ASを諦め、ついには総合を諦めました。









結局、最終日に頑張って上位報酬を1枚確保してフィニッシュ。
つらい戦いでした・・・。









累計pt 377,744。
内、ミッションで6万pt。
覇級1位は11,000ptで、上級1位は4,200pt。

上記の私のptは全て上級でとったものではないですが、仮にそうだとしたらpt差は約2.619倍。

377,744-60,000=371,744
371,744×2.619=約832,171

832,171+60,000=892,171

ということで、覇級やれてたら892,171pt分の周回はしていたのだと。

周回速度も違いますから一概に比べられませんけど、ざっくり計算でいけば私は総合EX-ASが取れるくらいはウィズに時間を割いていたということです。
自身の手持ち不足、そして研究するための時間不足、悔しいですね。











それはそうと、知らないうちに協力バトルが幻書庫とやらになってしまいました。
生放送やお知らせを見てなかったのでびっくりです。




しかし、私7月後半~8月前半にかけてクラスター大発生してる介護施設の中で働いてたんですよ。
次々と同僚や上司が倒れる中、唯一クラスター中に1度も倒れることなく連勤地獄をやりきったというのに、みんなが元気な時に唐突にコロナに罹るとは・・・どうなってるの・・・・・・。

別に人の多いところとか行ってないんですけどね・・・まあスーパーは行ってましたけど。

皆様も新型コロナにはお気をつけください、特に発熱すると結構辛いです。

それではまた!

コメント




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。